SSブログ

クリスマス

スポンサードリンク




今、町はLEDライトで華やいでいる。
空気も澄みきり、光が鮮やかに目に飛び込んでくる。

昨年はLEDで日本人3名の方がノーベル賞を受賞されたが、
エネルギーの節約は相当なものであろう。その優しい輝きは、
クリスマスの光の中で愛をささやく風景を彩ってくれる。
昔の自分もそうであった。

若い頃は、子供たちのクリスマスプレゼントを探し回り、
やっとお望みのものをゲットした思い出もある。
イブにはサンタクロースの服はなかったが、赤いセーターを着た
サンタの後ろ姿を家内に写真に納めてもらい、それを子供に見せると
跳び跳ねて喜んだものだ。

今年は、一番下の長女とサンタのオブジェを窓際に飾り、
外に100個のLEDライトをツリーにして楽しんでいる。
通りに面しているので皆さんに喜んで頂けると思う。

正月やお盆と同様にクリスマスは子供に限らず大人も楽しく、
たくさんの思い出が心に刻まれている。

光というのはとてもいとおしい。
太陽は、一日のエネルギーを私たちに与える。
月は私たちを情緒の世界に導いてくれる。
電球は、太陽が沈んだ私たちをアクティブにしてくれる。
ローソクのともしびは心を沈めてくれる。
焚き火は焼きいもで心もお腹も満足感でみたしてくれる。

世界中の人々が、この暖かい光で満たされることを願ってやまない。

宗派の対立はあろうが、皆が広い気持ちで、お陰さまの心で
生きていくことが大切ではなかろうか。

人誰しも欲は山ほどあるが、皆が笑顔で暮らせたらと思う今日この頃である。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。